Top
年に一度のラブレター。
正月、3日に帰京。アパートのポストからごそっと年賀状を引き抜き、その場で立ち尽くしたまま、ペラリペラリとにやにやしながら眺める。大半は会社の同僚や大学のクラスメイトからで、さすがにデザインの仕事をしているだけあって、どれもなかなか凝ったもので、面白い。しかし自分はというと、毎年、毎年、年賀状を作るのは年が明けてからで、1月1日に届くように年賀状を出そうという気がないわけではないけれど、気がつけば、いつも新年を迎えているのだ。

年に一度の親しい人達へのお手紙。中途半端なもんは送れない!という変なプレッシャーを感じる。正月の間だけ机の上にポンっと置かれているのはなんだか淋しいので、せめて1月の間だけでも、壁にブスッと刺しておいてもいいようなものにしようと、シャカシャカと手を動かし、イラストを仕上げる。2009年、1枚目のイラスト。この絵みたいに、なんでもないけれど、なんだか楽しい、なんだかハッピー、そんな場面が、2009年、みんなのもとへたくさんたくさん訪れますように☆
b0115008_165176.jpg

[PR]
by monday_panda | 2009-01-17 02:01 | illustration | Comments(7)
Commented by QJ at 2009-01-17 02:13 x
すんばらしい!!
こんな年賀状届いたら額に入れて飾ります。

でも、中学のときの絵しか知らんけど全然違う感じになったなぁ。
そうとう描いてきたんやろなぁ。

もう一度、すんばらしいです!!
Commented by fujir31 at 2009-01-18 01:24
むっちゃこの年賀状欲しい!
うちも絶対飾るわ!!!
Commented by monday_panda at 2009-01-18 21:50
QJさん >>
中学の頃は"俺は絵がうまいんだ!"と調子にのって、うまたげに見せようとしよった気がします。歳もとり、それなりに描きたい絵が定まってきたんかな。

リエコさん >>
住所おしえてくれたら送るで〜。高校の時、プレゼントしてもろたイラスト、10年たった今も僕の部屋で存在感をはなってますよ。
Commented by なみお at 2009-01-19 12:10 x
きゃわいい。
こんな年賀状が届いたら本当に幸せな一年がすごせそうやな。

あたしも年内は間に合わないので、いつも年明け。
市販のポストカードに頼ってます。

Commented at 2009-01-20 02:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monday_panda at 2009-01-21 01:45
なみおさん、坊主に髭面の無愛想なわたくしですが、
恥ずかしながら意外にイラストは癒し系なのです。。。
Commented at 2009-01-23 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 落ちる。 ふり向くな君は美しい。 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda
カテゴリ
works【 illust 】
works【 Design 】
daily
illustration
design
art
stroll
book
movie
sports
football
198030age
タグ
(175)
(117)
(90)
(51)
(46)
(24)
(23)
(20)
(15)
(10)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
リンク
フォロー中のブログ
TETSUO YAMAJ...
frip design ...
電気屋の庭
かくかくしかじか
九心の陶芸
MIRU PRINT
30サイの成人式 改め ...
記事ランキング
画像一覧