人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
グレートママ。
土曜日、香川からうどんが届いた。

というと実家からの小包を想像しがちだけれど、送り主は昨年のグループ展でいろいろとお世話になった友人のオカンから。うどん一箱。独身男子にはありがたい代物です。うどんと一緒にお手紙も添えられている。友達の親から手紙を貰った経験なんてないので、なんだか恐縮してしまう。やっぱり文字にも性格が出るのか、おばちゃんの元気でおおらかな印象そのまんま。"グループ展お疲れさん。仕事頑張りなよ。"などと綴られた内容も自分の両親から言われているようで、どこの親も誰の親も、子供を想う気持ちはおんなじなんだなぁと。何度も読み返し、そんなことを思う。特に男子にとってはその愛情は時にウザッたくもあるけれど、それを受け止めきれない自分たちがしょうもないだけで、やはり母は偉大なのだ。
グレートママ。_b0115008_04766.jpg
ちょうどうどんの届いたその夜、高校の同級生で新年会やら打ち上げやらを兼ねて、久しぶりに大勢で集まる。女性陣のひとりはしばらく会わない間に、おっきなおなかに。妊娠7ヶ月だというおなかを触らせてもらう。おぉ、宿っとる。ただそれだけで幸せなオーラに包まれ、顔がほころぶ。

なるほど、やはり母は偉大なのだ。
 
by monday_panda | 2010-02-01 23:55 | daily
<< トモダチノトモダチ。 さんきゅう。 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda