人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ずっと一緒に歩いて行こう。
ずっと一緒に歩いて行こう。_b0115008_2349250.jpg
2011年、一組目!
今年は何組がゴールインして、また新たなスタートラインに立つのだろうか?
人のことばかり気にしてねぇで、僕もしっかり準備運動をしておかねばならぬ。

珍しく美大時代の友達からウェルカムボードの依頼を受ける。美大生のイメージといえば、まず何をおいても絵が上手いと誰もが思うのだろう。でも、受験用のデッサンと学校に入ってからの制作はまったくの別物。彫刻をやる人もいれば、染色をやる人もいるし、油絵を描く人もいれば、空間をデザインする人もいる。同じように美術の枠の中にいるように見えても、やっていること、やりたいこと、表現の手段は10人いれば10通りあるのだ。ちなみに依頼してくれた友人は彫刻を生業にしている。

新郎新婦からのリクエストはドレスとタキシードであることと、森の中であること。そこに二人の幸せをお祝いしに集まった、たくさんの動物達を登場させて絵を仕上げる。この二人に会うといつも思う。二人の笑顔は太陽みたいだなぁと。ビッグスマイルとでもいうのかな。陽のオーラ満開。二人が笑うとこっちも自然と笑顔になってしまう。ニコニコとサンサンと。破顔一笑。破顔一生。寄り道しながら、迷いながら、それでもしっかりと手をつないで肩を並べて、同じ歩幅で、ずっと一緒に歩いてゆけよ!結婚おめでとう。
 
by monday_panda | 2011-01-30 09:27 | illustration
<< ノーレイン。ノーレインボー。 うららかさんぽ 17 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda