人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
うららかさんぽ 30
うららかさんぽ 30_b0115008_1145514.jpg

1年ぶりの石川。5年ぶりの金沢。天気は快晴。美川でのおかえり祭りの帰り、深夜のバスまでたっぷり時間があったので、本当に久しぶりに金沢の街をぷ〜らぷら。金沢駅→近江町市場→香林坊→片町→犀川→21世紀美術館→兼六園→小立野通り→浅野川→ひがし茶屋街→金沢駅。と、なんも考えずにとことこと散歩。小さい街だからどこにだって歩いて行ける。こうやって歩いてみると、本当にきれいな町並みなんだということに気づく。学生時代、僕はいったい何を見て過ごしてたんだろうか?な〜んも見えてなかった。なんも見ようとしてなかったんだな。学生の頃は、これだけ歩き回れば、行くとこ行くとこで誰かしら友達に会っていたのに、もう今はそんなことはない。誰にも会わない。誰も知らない。もう連絡できる友達もここにはいなくなった。なんだかそれが少し淋しくもあるけれど、空も川も、風も緑も、街も人も、流れ流れて生きているのだ。センチメンタルになるには早すぎる。感傷に浸るには若すぎる。僕は今日も東京の街を、とことこと、歩いています。
(石川県・金沢市・犀川)
 
 
by monday_panda | 2012-05-26 02:52 | stroll
<< DESIGN WORKS 13 DESIGN WORKS 12 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda