Top
高く軽やかに。
b0115008_08515743.jpg
あけましておめでとうございます。

気づけば一月ももう20日。お正月の厳かな雰囲気も感じぬまま、なんだかただの連休がヌルっと過ぎたような感覚の年末年始。年末は京都で大学のサッカー部の忘年会に顔を出し、ほろ酔いで最終電車に揺られ、香川へ帰省。そのまま駅近くのスナックで真夜中まで地元の友達と呑み、次の日は高校のサッカー部の蹴り納めに参加する。その後は友人の営むカフェを訪れ、久々に再会した友人の子供たちと全力で鬼ごっこをして、足がパンパンになったところで2016年が終わった。次の日も友人のカフェに赴き、ただただゆったりとした穏やかな時間をやり過ごす。例年通り、いそいそとぽち袋にお金を詰め、ふらっとやって来た友人の子供たちにお年玉を渡し、『ありがとう!』を強要し、いいおっさんを演じ、また全力で子供たちを追いかけまわし、へとへとになったところで2017年が始まった。毎年毎年飽きもせず、同じことをやっているけれど、これが、一年が終わり一年が始まるスイッチになっている気もする。

年明け2日に東京に戻る。ポストに届いた年賀状を眺めながら、かりかりと年賀状をしたためる。とにもかくにも、今年も地道にこつこつと。一筆一枚、丁寧に、絵を描いていきます。ということで、今年一枚目は鳥のイラストを。ふわりと高く軽やかに、広い空へ舞い上がる、そんな一年になりますように。そんなこんなで、2017年、ゆるりと始動。

本年も変わらぬおつき合いをお願い申し上げます。




[PR]
by monday_panda | 2017-01-20 09:40 | illustration | Comments(0)
<< うららかさんぽ 51 illustration wo... >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda