人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
エンジョイホリデー。
約32,000人が都内を駆け抜けた、東京マラソンが開催された日曜日、浅草へ。
休みなのに、なんだか人が多いなぁ〜と思いながら、地下から地上へ出ると
歩道はランナーへ声援を送る人の波。なかなか前へ進めない。コースに沿って、
どこまでも人垣が続いている。そんな大観衆を横目に、水上バス乗り場の前で
久しぶりに大学の友達と落ち合う。”すごい人やな〜”なんて話しながら
今度はマラソン観戦じゃなく、観光客でごった返した仲見世通りをのろのろ進み
浅草寺へ。大にぎわいの境内を抜けて、賽銭を放り投げ、その金額に見合わない
程のお願いをして、だいぶ遅くなったけど2008年の初詣、無事終了。

飯でも食べようかとぷらぷらと国際通り方面へ。途中、どうしても花やしき
スルーできずに、入園料900円を払いのこのこと園内へ。意外に人が多い。
もっと寂れた感じなのかと思っていたら、そんなこともなく、なかなか盛況。
狭い園内にぎゅうぎゅうに押し込められた、可愛らしい少し古ぼけた
アトラクションがなかなか素敵だ。"世界一"を掲げ、目玉アトラクションを
次々と建て集客を増やす大型テーマパークとは対極にある、手作り感満載の、
浅草の町並とか風情にあった遊園地だった。

花やしきを満喫した後、まだ帰るのも早かったので、品川駅の高輪口にある
エプソン品川アクアスタジアムへ。そこでイルカショーとアシカショーを見物。
数える程しかイルカショーなんて見たことがないので、他と比べることは
できないけど、少しでも見に来たお客さんに楽しんでもらえるものにしようとする、
水族館のスタッフ、トレーナーの仕事に対する情熱とか、愛情とか、そういった
姿勢ががすごく伝わってくる、エンターテイメント性満載のパフォーマンスには
唸らされた。ブラボー。ブラボー。

めずらしく東京を満喫した一日。改めて思ったこと。やっぱり人が多い。
エンジョイホリデー。_b0115008_14453564.jpg

by monday_panda | 2008-02-22 23:49 | daily
<< ランナウェイ。 プレゼント 2 。 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda