人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
年に一度のラブレター。
正月、3日に帰京。アパートのポストからごそっと年賀状を引き抜き、その場で立ち尽くしたまま、ペラリペラリとにやにやしながら眺める。大半は会社の同僚や大学のクラスメイトからで、さすがにデザインの仕事をしているだけあって、どれもなかなか凝ったもので、面白い。しかし自分はというと、毎年、毎年、年賀状を作るのは年が明けてからで、1月1日に届くように年賀状を出そうという気がないわけではないけれど、気がつけば、いつも新年を迎えているのだ。

年に一度の親しい人達へのお手紙。中途半端なもんは送れない!という変なプレッシャーを感じる。正月の間だけ机の上にポンっと置かれているのはなんだか淋しいので、せめて1月の間だけでも、壁にブスッと刺しておいてもいいようなものにしようと、シャカシャカと手を動かし、イラストを仕上げる。2009年、1枚目のイラスト。この絵みたいに、なんでもないけれど、なんだか楽しい、なんだかハッピー、そんな場面が、2009年、みんなのもとへたくさんたくさん訪れますように☆
年に一度のラブレター。_b0115008_165176.jpg

by monday_panda | 2009-01-17 02:01 | illustration
<< 落ちる。 ふり向くな君は美しい。 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda