人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
1980。
えぇ〜、一口に友人と申しましても、幼なじみ、クラスメイト、サッカー部、小学、中学、高校、浪人、大学、社会人、男子、女子と、一人一人その関係というものは多種多様であります。例えば、ものごころつく前からの友人などは、三十路手前になっても家族や兄弟とさほど変わらない付き合いでありますし、また、小学生時分の友人は、だいぶ疎遠になりましたが、何年ぶりに会おうとも、へんてこなあだ名で呼び合う間柄というのは変わりそうもありません。同じく、中学、高校時代の友人も、つるんでいた時間や、離れていた期間はいろいろですが、その関わり方は今も昔も大差ありません。遠慮せず本当の自分を出せる相手、出せずに猫をかぶってつき合う相手、苦手でも、愛想笑いを作ってでもその辺は、この歳になるとそれなりに上手くやっていけるものです。それなりに。

先日、大阪から高校時代の友人が東京へ遊びに来るというので、渋谷でおもてなし。高校の頃、美術の道を目指し、放課後いつも美術室でたむろっていた4人組。十年ぶりに4人で集合。相も変わらずマイペースに、呑んで、食べて、喋る。他の友人達と会う時とは、また違った4人だけの空気。4人でいたのは高校3年の夏頃から卒業までの短い時間だったけれど、当時からお互い意識し、影響を与えられていたんだと思う。この先、進む方向は違っていっても、その関係性は変わらないんだろうなと思ったり。
1980。_b0115008_8244572.jpg
そんな関係を築けるかどうか分かりませんが、7月24日金曜日、青山にて"Around80"というイベントが開催されます。それにあたり、ロゴとフライヤーのデザインを担当しました。こちらの首謀者も高校時代の友人の一人。1980年生まれを中心に、普段、生活している中で接する機会のないジャンルの人達同士が集まり、繋がり、そこでまた新しい関係(仕事、友人、もろもろ)が生まれればというコンセプトです。東京の同窓会のようなもんです。同年代というだけで、かなりハードルは下がると思うので。三十路手前の1980年生まれ、松坂世代のみなさん、仕事終わりにぜひお立ち寄りください。
1980。_b0115008_8251710.jpg

by monday_panda | 2009-07-23 08:29 | design
<< さよならサマ〜。 漫画の虫。 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda