人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ハローワークのちシネマ。
8月になってようやく就職活動開始。求人サイトをチェックしてみたり、ハローワークに行ってみたり、ぼちぼちやってみたりする。飽きたら(飽きてたらダメなんだろうけど)イラスト描いてみたり、散歩に行ってみたり、映画を観てみたり、映画を観てばかり。今のうちに、詰め込めるもんはとにかく詰め込んでおこうかと。
ハローワークのちシネマ。_b0115008_118547.jpg
ゆれる / 監督:西川美和/出演:オダギリジョー・香川照之・真木よう子
→肉親の持つ、他人には分からないその微妙な距離感、潜む凶器。香川照之すごい。

おとうと / 監督:山田洋次/出演:吉永小百合・笑福亭鶴瓶・蒼井優
→最近の鶴瓶が好きだ。やっぱり日本人なのか、山田洋次の映画を見ると心が和む。

萌の朱雀 / 監督:河瀬直美/出演:國村隼・尾野真千子・和泉幸子
→殯の森もそうだったけど、この人の作品はとても自然が大きい。すべての意味で。

インスタント沼 / 監督:三木聡/出演:麻生久美子・風間杜夫・加瀬亮
→好きな芸能人は麻生久美子です。と言う友達が多い。それ、分かる気がする。

ROOKIES -卒業- / 監督:平川雄一朗/出演:佐藤隆太・市原隼人・小出恵介
→やっぱり森田先生の漫画には到底かなわない。夢にときめけ!明日にきらめけ!!

パーマネント野ばら / 監督:吉田大八/出演:菅野美穂・江口洋介・夏木マリ
→女の子の映画。高知の風景に佇む菅野美穂の、危うい美しさにキューンとなる。

色即ぜねれいしょん / 監督:田口トモロヲ/出演:渡辺大地・岸田繁
→高校時代が蘇ってくるような、何も知らないことの強さや弱さが、とても痛い。

人のセックスを笑うな / 監督:井口奈巳/出演:永作博美・松山ケンイチ・蒼井優
→僕の通っていた美大には永作博美みたいな綺麗な先生はいなかった。残念。

サッドヴァケイション / 監督:青山真治/出演:浅野忠信・宮崎あおい・石田えり
→人は何かしら闇を背負って生きてく。久々の浅野忠信作品。やっぱカッコいい。

ほっこまい 高松純情シネマ / 監督:高嶋弘/出演:柳田龍馬・大西節子
→これは残念ながら中学生日記みたいだった。讃岐弁はなかなかよかったけど。

ウルトラミラクルラブストーリー / 監督:横浜聡子/出演:松山ケンイチ
→ウルトラでミラクルなラブストーリーなんて、一生に一度あるかないかだよなぁ。
ハローワークのちシネマ。_b0115008_1175171.jpg
子猫をお願い / 監督:チョン・ジェウン/出演:ペ・ドゥナ / イ・ヨウォン ★
→女子&青春映画。例えばリンダリンダリンダとか、僕はこの手の作品に弱い。

春の日のクマは好きですか? / 監督:ヨン・イ/出演:ペ・ドゥナ / キム・ナムジン
→恋する乙女は美しい。ペ・ドゥナがとってもキュート。図書館に通いたくなる。

Pink Flamingos / 監督:John Waters/出演:Divine
→昔、好きだった子がこの映画凄いよ!と言っていた。最高にお下劣。最低で最高。

潜水服は蝶の夢を見る / 監督:Julian Schnabel/出演:Mathieu Amalric
→映像はキレイ。視点もおもしろい。ただ見た時期が悪かった。ズーンっておちた。

COFFEE AND CIGARETTES / 監督:Jim Jarmusch/出演:Roberto Benigni ★
→コーヒーとタバコはベストカップル。そして実のないどうでもいい会話も最高だ。

なんだかいろいろ、なかなかどうして、映画みたいにうまくはいかないぜ。
 
by monday_panda | 2010-08-18 20:57 | movie
<< うららかさんぽ 13 正シイ火薬ノ使イ方。 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda