Top
ノーフレンズ!ノーライフ!
 昨日、朝起きると広島にいるハズの友達から『東京のお薦めの場所ある?』とメール。こういう時気のきいた男子なら、女子が喜びそうな恵比寿やら銀座やらのお洒落な場所を、ほいほいと返信するのだろうけど、いかんせん、そういうのは疎いもので、『代々木公園とか多摩川とか』と完全に自分好みののんびりスポットをメールする。お昼過ぎ『井の頭公園でボケーとしてた』と返信がくる。あながち間違っちゃいない趣味趣向。そうか、だから友達なのかと思ったり。
b0115008_2111795.jpg
 この日の夜にバスで帰るというので、顔だけでも見に行くよ〜と新宿へ。仕事帰りでごった返す人混みの中、『お坊さんと、歌っている人の近くにいる』というメールを最後に電話がつながらなくなる。探偵気分で探索開始。が、なかなか発見できず途方に暮れる。小田急のあたりでどうにかお坊さんを発見。その近くに歌っている人も発見。その真ん前にある宝くじ売り場のおばちゃんと、おでこをつき合わせて話し込んでいる友達も発見。なにやってんだ?と少し眺める。ケータイの電源が切れてしまって、おばちゃんにケータイを貸してもらったとこだという。とてもなごむ。その後姿を見れただけで来た甲斐があった。

 出発まで1時間、そのまんまバスの出発する都庁前までトコトコ、ペラペラ、テクテク、ケラケラ。話す。笑う。歩く。特に何をするでも、何を話すわけでもない、顔を見て、声を聞くだけで、勝手に満足。この先、そんな友達に何人出会えるだろうか?出来るのだろうか?そんなことが今はとても愉しみで仕方がない。1年生になったら、1年生になったら友達100人出来るかなっ♪・・・もう来年は、さんじゅう1年生だ。
 
[PR]
by monday_panda | 2010-10-28 23:45 | illustration | Comments(2)
Commented by sei at 2010-10-30 20:57 x
どさくさに紛れて悪るパンダがおる。。。
Commented by monday_panda at 2010-10-31 18:33
seiさん・・・パンダ、好きなんですよ。。。顔に似合わず。
<< 雨が強く降っている。 ツタエルチカラ。 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda