Top
オシゴトノコト 00
『バスケがしたいです・・・・・』

 フリーの、いや、フリーターのイラストレーターとして、初めてお受けした仕事がカタチになりました。ドーンっ!!!
b0115008_225025100.jpg
 bjリーグ(日本プロバスケットボールリーグ)に2010年に参入した、バスケットどころ秋田県に本拠地を置く、秋田ノーザンハピネッツの選手、スタッフのみなさんのキャラクターを描かせていただきました。ありがとうございました。

 キャラクターグッズ第一弾は缶バッジです。デザインも担当させていただきました。2パターン×12人の全24種類!第二弾、第三弾と続くことも切に願って、ファンのみなさんがコンプリートしてくれることを祈るばかりです。

 2010年、暇を持て余していた僕は、とりあえず誘われれば飲み歩くという体たらく...。そんな日々の夏の終わり、いつものように誘われて顔を出した席でお会いしたのがノーザンハピネッツの関係者の方。どこで繋がるのか、なにがきっかけになるのか、分かったもんじゃありません。秋田にもバスケにも、何のゆかりもないのに。縁と言ってしまえば簡単ですが、これからもハイエナのように飲み歩こうかと思います。縁やきっかけの臭いをくんくんと嗅ぎつけて。
b0115008_2250035.jpg
 まだまだ、プロ野球やJリーグに比べれば、知名度も人気もいまひとつなbjリーグですが、スポーツ大好き、スラムダンク世代の僕としては、楽しいお仕事になりました。ぜひ、みなさんも試合会場に足を運んでみて下さい。そして、マンガにはない、画面からは伝わらないリアルな感動や息づかいを感じてみて下さい。そして、ついでに缶バッジも購入して下さい。
 
 
 
[PR]
by monday_panda | 2011-01-13 00:26 | works【 illust 】 | Comments(4)
Commented by sei at 2011-01-13 10:41 x
ワオッ!すっげーぜベイベ!!
Commented by naomu-cyo at 2011-01-13 23:26
 バスケの日本代表の集合写真の撮影現場でアシスタントをしたことがありましたっけー。まだ田伏が今みたいに有名じゃなかった頃の話ですけど。田伏の出る試合観たい!そういえば田伏も高校は秋田だ。さかんなんですね、秋田でバスケ。
 いい縁やきっかけを提供できるかわかんないですけど、わたしの個展にも名刺持参でいらしてくださーい。
Commented by monday_panda at 2011-01-19 00:01
seiさん・・・バスケ部の血が騒ぐようですねっ!左手はそえるだけ。
Commented by monday_panda at 2011-01-19 00:08
naomu-cyoさん・・・こんばんは。いろんな撮影されてるんですね。いろんな世界に触れられるってのも、写真の仕事のおもしろいとこなんでしょうね。個展まだいつ行くか決めてないですけど、名刺作って、ぷら〜っとお伺いいたします。
<< ようこそ三十路。 奇跡の傍観者。 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda