人気ブログランキング |
Top
うららかさんぽ 26
うららかさんぽ 26_b0115008_22232885.jpg
1年ぶりに会う、中学の同級生とふたり、谷根千ぶらり。
人の多いとこは疲れる!ということで、このチョイス。なんだか、お互いの年齢を否応なく意識させられる。富士見坂、谷中銀座、夕やけだんだん、谷中霊園、日暮里繊維街。曇天の空の下、湿った空気がまとわりつく。時折、涼しい風が足下をすり抜けていく。心地がいい。ぷらぷら。ふらふら。歩き疲れて、ぷかぷか。友達と初めて会ったのは12歳。18年前か。知らず知らず、歳だけはとったな。谷中霊園の主(写真の猫)みたいにおなかも出てきたな。それでも、何をするでもなく一緒に歩いてくれる人がいるってだけで、無駄に歳だけとってきたって訳ではないんだな。だな。

歳をとるのもわるかぁねぇよ...。と、
貫禄のあり過ぎる主の背中が語っているように思えるのです。
(東京都・台東区・谷中)
 
by monday_panda | 2011-06-14 23:39 | stroll | Comments(3)
Commented by naomu-cyo at 2011-06-16 01:13
こんばんは。19日、事務所で南三陸の「はるちゃんトマト」の試食受注会するので、もしお時間あったら来てください!
そして、こんなん見つけた。
「@chikyuunogakkou (特活)地球の楽好 ちきゅうのがっこう
夏のドリームサンタクロースプロジェクト推進中!協力者を求めています。 震災で耐えた子ども達に、少しでも楽しい思い出を届けたい。みんな大好きサンタクロース(^_^)笑顔の花を咲かせましょう!ホームページやキャラクターを作っていただける方はいらっしゃいませんか?」←後半部分の「キャラクター」のところに反応したわけです。またお金にならない案件を紹介してしまうわたしって・・・。
Commented by monday_panda at 2011-06-17 11:15
こんにちは。先日はありがとうございました。
本当におもしろかったです。これはハマりそうな予感。
返信してなくてスミマセン。
19日、行けそうだったらお伺いします!
地球の楽好。ちょっとチェックしてみまーす。
今はお金にならなくても、いろいろつながればいずれは...◎
Commented by naomu-cyo at 2011-06-18 03:13
トマト、試食受注のみならず販売もできるようになりました。お誘いあわせのうえ、是非に。昼過ぎにフリージャーナリストの方が来る予定。原発関連取材をしてきた後だそうなんで、いろいろお話を伺えるかと思ってます。
 落語、ハマりそうなくらい楽しんでもらえてよかったです。またお誘いします!
<< ラクゴラク。 うららかさんぽ 25 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda