人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
うららかさんぽ 27
うららかさんぽ 27_b0115008_2374158.jpg
大学のクラスメイトの結婚パーティーで久しぶりに大阪へ。浪人時代にフラフラとほっつき歩いた心斎橋や難波の街。あぁ〜懐かしな〜、と思ってしまうほど歳をくった。

今まで恋愛の話なんかしたことのなかった新郎くん。クラスメイトの誰もが知らぬまに、結婚してしまった。それでもこの日、新婦の隣で幸せそうに笑う顔を見れば納得。結婚おめでとう。

次の日、せっかく大阪まで来たので久しぶりに太陽の塔を拝みに万博記念公園へ。ええ天気。散歩日和。ちょうど開催されていた『岡本太郎 地底の太陽展』も覗いてみる。展示の数は少なかったけど、老若男女、たくさんの方々が熱心に鑑賞しておられた。夏の終わりの芸術鑑賞。夏の終わりのうららか散歩。それにしても、太陽の塔、いつ見ても惚れ惚れする。存在感、生命力、圧倒的。
(大阪府・吹田市・万博公園)
 
by monday_panda | 2011-08-29 23:37 | stroll
<< 酒と音と男と女。 山男たちの夏。 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda