人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
うららかさんぽ 29
うららかさんぽ 29_b0115008_233563.jpg
ちょびっとだけ帰省。実家には半日も居れへんかったけど。ほんでも帰りの時間まで家の近所をぷらぷら。

道草せんかったら15分もかからん小学校までの通学路。大きな空の下の田舎道。当時は三歩すすんで二歩さがる。何十分もかけて行ったり来たり。小学生の男子は道草の天才。蛇を退治してみたり、ぶどう畑を食い荒らしたり、川の中で蛙を追いかけ回したり。こんな気持ちのええ空の下やきん、まっすぐ家に帰れって方が無理な相談。この日も気づいたら一時間以上経っとった。

20年前となんちゃ変わらんように見える空やけど、なんか今年はまったくちゃうもんに見えるなぁ。空の青さも、雲の白さも、その高さも広さも、あん頃のままのはずやのに。
(香川県・三豊市・豊中町)
 
by monday_panda | 2011-12-05 23:20 | stroll
<< そのぬくもりで。 うららかさんぽ 28 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda