人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
桜色の便り。
春です。桜、咲き誇る、春です。東京の桜は満開です。
この一ヶ月ほど、同い年の友人に連絡する用事があって、しばらく会ってない何人もの友達にしつこくメールを送りつけていたら、次から次へと、なんだか示し合わせたように幸せな返信が届く。

『そうそう、結婚したって言うたっけ?』『先月、無事に赤ちゃん生まれたよ〜』
『夏に結婚することになったわ』『今、9ヶ月の妊婦さんやわ』『晴れて、入籍しました〜』
『パパになりまーす!』『もう7ヶ月やで〜』『実は妊娠してん』

などなど。こんなにも重なるものなのか!と思うくらい毎週毎週、味気のない角張ったデジタルの文字が、淡い桜色の便箋に綴られた、やわらかい文字に成り代わって、ピロリロリンと届くのです。その度、『おぉ〜』とか『へぇ〜』とか、ひとり、声にならない声を漏らすのです...。幸せは連鎖するんやな。歯車がくるくると滑らかに噛み合うように。なんにしても春の便りは笑顔になるもんに限ります。そんな幸せ者のみんなには、こんな歌がお似合いだ!だ!だ!


 
 
 
by monday_panda | 2012-04-11 02:23 | daily
<< DESIGN WORKS 11 illustration wo... >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda