人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
DESIGN WORKS 12
DESIGN WORKS 12_b0115008_22383059.jpg

格闘技のようなフライヤーですが、落語のチラシです。とかく、スポーツは“◯◯の格闘技”と形容されることがよくあります。“氷上の格闘技”といえばアイスホッケー。“水中の格闘技”といえば水球。“芝上の格闘技”といえばテニス。その他にも、競技かるたは“畳の上の格闘技”、将棋は“盤上の格闘技”と呼ばれたりします。何でも格闘技に例えればいいってもんでもないですが、その言わんとするところは十分伝わってきます。落語も“高座の上の格闘技”と呼んでもおかしくない気もします。身一つで何千人もの人の笑いを巻き起こす。頼れるものは自分の話術だけ。積み上げて来た自信だけ。なにもこういった、職業の人だけじゃないんです。きっと、みんなそうなんです。自分自身を武器にして、格闘する毎日なんです。殴られて蹴られて叩きのめされても、立ち上がらないことにはどうしようもありません。今日も明日も明後日も、人それぞれ、その場所その場所で、歯を食いしばって『負けてたまるかっ!』と格闘する毎日です。アイツも、あのコも、このボクも。

Client : 夢空間・春風亭昇太
Media : flyer
 
 
 
by monday_panda | 2012-05-13 22:35 | works【 Design 】
<< うららかさんぽ 30 illustration wo... >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda