人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
illustration works 20
illustration works 20_b0115008_18401722.jpg

 
多摩川の近所なので、時々、土手を散歩します。
春はいいですよ。はらはらと風に舞う桜の花びらが、日本の四季を感じさせてくれて。夏もいいですよ。夏休みを謳歌するちびっ子たちの賑やかな声から、なんだか無駄に元気をもらえて。秋もいいですよ。落ち葉をカサカサと踏み鳴らして歩くと、柔らかい日差しが包み込んでくれて。冬もいいですよ。ピリッとした冷たい風が、不満や不安で重くなった頭をスッキリとさせてくれて。

そんな僕のプレイスポット、多摩川の土手っ!には川沿いにずらりと大きくて綺麗なマンションが建っています。それをほへぇ〜っと見上げて、たまに思います。こんなとこに住むにはいくら稼げばいいんだろうかと。地上数十メートルで生活する気分ってのはそんなに素晴らしいものなのかと。人は土の上に生活してなんぼだよと。たっけぇマンションに隠れて綺麗な夕日が台無しじゃないかと。邪魔だ邪魔だと。かるく毒づいてみます。きっとそんなお年頃なんです。が、そんな僕もお仕事になるとありがたく、マンションの防災についてのイラストカットなんかも描かせていただきます。なんだかなぁ...。
 
Client : 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
Media : フリーペーパー用 イラスト
 
 
 
by monday_panda | 2012-10-11 18:50 | works【 illust 】
<< illustration wo... DESIGN WORKS 15 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda