人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
illustration works 21
illustration works 21_b0115008_151293.jpg
illustration works 21_b0115008_15121774.jpg

幼稚園の頃の記憶ってもうほとんどないけれど、ひとつだけ鮮明に憶えている光景があります。僕の通っていた幼稚園に、髪が短かくて眼鏡をした、こわ〜い女性の先生がいました。子供ながらにその先生と話す時は、少しビクビクして緊張していました。だから、なるべくその先生を避けて幼稚園ライフを送っていました。その当時から僕は絵を描くのが好きでした。家で熱心に絵を描いては幼稚園に持って行き、先生たちをつかまえては見せていました。迷惑なガキんちょです。ある日、その怖い先生にたまたま絵を見せた時、いつもの厳しい顔とは違って満面の笑顔で、とても丁寧に絵を見てくれました。そして『たろうくんは本当に絵が上手だね』と誉めてくれました。それ以来、僕はその先生のことがちょっぴり好きになりました。僕は誉められて伸びるタイプです。僕が今こうやって絵を描いているのも、その先生に誉めてもらったからかもしれません。きっと、きっかけなんてそんな単純なことなんです。そんなことを思い出しながら、幼稚園のパネル用にイラストを描きました。僕のお気に入りはサルくんです。
 
Client : 某幼稚園 月一組
Media : ポスターパネル
 
 
 
by monday_panda | 2012-10-12 15:56 | works【 illust 】
<< illustration wo... illustration wo... >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda