Top
31歳のクリスマス。
b0115008_145979.jpg

クリスマスイブにかかるこの三連休。初日だけは遊びたおして、残りの二日はカチカチ、ガリガリと小さな部屋にこもってお仕事。ありがたいことだ。彼女もいない独身男子にとっては、仕事をするくらいしかクリスマスイブの過ごし方が分からない。今日も午前中から、あーでもないこーでもないと、描いては消して、の繰り返し。つけっ放しのラジオからはクリスマスソングのオンパレード。作業の合間に、友達にメールをしたり、華やかなFBのタイムラインを眺めたり。腹が減ったらコンビニへ行ったり、煙草を吸ったり。そんないつもと変わらない二日間を過ごし、ようやくメドがついた午前零時。ハッピーメリークリスマス!

一年に一度、クリスマスの夜にだけ、ラジオパーソナリティーを務める、沢木耕太郎の優しい声を聞きながら、久しぶりに仕事じゃないイラストを描いている。そういえばたしか去年も聞いてたなぁ。彼にしか語れない言葉で丁寧に綴られた著書からは想像出来ない、お世辞にも上手いとは言えない喋り声に耳を傾ける。メールやSNS、ラジオなんかの外から入ってくる大量の情報のせいで気がつかなかったけど、よくよく考えると今日は『ピースのスーパーライト下さい』ってコンビニで言っただけで誰とも話していない。そういえば、昨日も『ピースのスーパーライト下さい(ささやかな平穏を下さい...)』って言っただけだったな。 明日は、どうなんだろ...?

サンタさん、高価なプレゼントなんかいりません。どうか僕に話し相手を下さい。
ベリーメリークリスマス♪
 
 
 
[PR]
by monday_panda | 2012-12-25 01:54 | illustration | Comments(0)
<< うららかさんぽ 33 DESIGN WORKS 21 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda