人気ブログランキング |
Top
illustration works 24
illustration works 24_b0115008_2184342.jpg

国民的キャラクターであるドラえもん。そのドラえもんの“ドラ”の意味は、どら焼きが大好物だから、“ドラ”だとずーっと思っていました。ところが先日、お仕事でどら焼きの画像を検索することがあり、そのままネットをウロウロしていたら、ドラえもんの“ドラ”はドラ猫から由来していることを知りました。へぇ〜。へぇ〜。へぇ〜。たしかに、未来の世界の〜ネコ型ロボット〜♪って歌ってたしなぁ。
 
3月16日(土)・17日(日)、石川県白山市美川にて『白山美川ふくさげ祭り』が開催されております。それにともない二日間限定で、どら焼きが販売されています。一個140円です。味は、餡とチョコのコラボです。

どら焼きには、美川の名産物である『ふぐ』の焼印が大きく押されています。その焼印用にふぐのイラストを描かせていただきました。ひとえにイラストのお仕事といっても、いろいろあるんだなぁ〜と、ご発注いただき他人事のように思ったのでした。ふぐの大きなパンパンのお腹のように、甘さ控えめのおいしいあんこがたっぷり詰まった“ふぐどら”。多くの方に、目でも舌でも楽しんでいただければ幸いです。
 
Client : フタマサ御酒堂
Product : どら焼き
 
 
 
by monday_panda | 2013-03-17 03:33 | works【 illust 】
<< illustration wo... フーテンとマドンナ。 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda