人気ブログランキング |
Top
illustration works 36
illustration works 36_b0115008_21335799.jpg
illustration works 36_b0115008_21335022.jpg

いつからだろう、こんなボソボソと喋るようになったのは。

小学生の頃は、言葉を発するだけで、とんでもないエネルギーを使っていたように思います。
登校時、ご近所さんの『おはよう!』に『おはようございますっ!(必死)』
授業中、先生の『この問題わかる人~?』に、『はいはいはーいっ!(必死)』
放課後、友達の家の前で、『◯◯くんっ!あ~そ~ぼ~っ!(必死)』
帰宅時、友達の『バイビー!』に、『バイバイビーっ!(必死)』

こんなふうに、一言一言がただただ必死だった気がします。腹の底から声を振り絞っていたように思います。大袈裟に言うと魂の叫びです。簡単に言うとただのバカです。それはきっと多くの言葉をまだ知らなくて、少ない言葉で自分の気持ちを伝えるには、やっぱり大きな声を出すのが一番だった、ということなのかもしれません。歳を重ねるごとに、腹の底から大きな声を出すことが減っています。一年に数えるほどしかない、というか皆無かもしれません。

今さらですが、声を出すって大事ですね。話すだけで元気にもなりますし。調子が悪い停滞気味の時に、誰かに会いたくなるのはそういうことなのかもしれません。特に気にしてなかったけど、在宅仕事のせいもあってか365日の半分以上は、誰とも話さない『おはよう』も言わない一日を過ごしています。声を出さなさ過ぎて、お仕事の電話を受けた時に、カッスカスな声のことも多々あります。申し訳ありません。そんな言葉数の少ないカッスカスな声の僕の代わりに!といってはなんですが、彼や彼女たちの明るく弾む声が聞こえてくるような、そんな絵が描ければなと思っています。
 
Client : セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
Media : ウェブサイト 用 イラスト
 
 
 
by monday_panda | 2013-11-30 12:11 | works【 illust 】
<< illustration wo... illustration wo... >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda