人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
雨あがりの空には。
雨あがりの空には。_b0115008_0142377.jpg

あけましておめでとうございます。

年末年始は地元・香川へ帰省。といっても、もう20代の頃のようにみんなで朝まで飲み明かすなんてことはない。それぞれ家庭を持った友人たちには、あれやこれやと正月の予定というものがあるわけで。いつのまにか取り残された数名の独身連中はというと、高校時代の友人がやっているカフェにコーヒー1杯で何時間も居座っては、去年も一昨年もしていたような話題を繰り返し繰り返し、暇を食い潰していた。2013年最後の日も、2014年最初の日も。きっと2014年の終わりも2015年のはじまりも、変わらない風景の中にいる気がする。

年明け3日に東京に戻る。しかし見事にハマる。有楽町火災の影響を受けた新幹線の中で何時間も過ごす事となる。そのうえ2014年の初仕事になるハズだったお仕事も、突然なくなるという連絡が。なんだかなぁ、もっと香川にいればよかったなぁ。新年早々ついてねえなぁ、などと思う一年の始まり。
まぁそれでも、わるい事があれば次はいい事があるだろうと、雨が降ればじきに太陽が出るだろうと、きっと雨上がりの空には、綺麗な虹も架かるだろうと、そんなおおらかな気持ちで、2014年、始動。

本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。
 
 
by monday_panda | 2014-01-06 01:30 | illustration
<< illustration wo... illustration wo... >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda