人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
illustration works 39
 illustration works 39_b0115008_18245949.jpg

秋田ノーザンハピネッツの『アリーナ構想』のためにイラストを描かせていただきました。10年後、2024年のアリーナのある秋田の風景を描いたものです。10年先、夢は大きくふくらみます。

十年一昔などの言葉があるように、時間を10年単位で区切ることはよくあります。ただ10年というのはけっこうな時間です。1、2年後ならまだしも、10年先の自分を明確にイメージすることは難しいです。10歳の僕は20歳の僕が、金沢の美術大学でデザインの勉強もせずにサッカーばかりしているなんて想像していませんでした。15歳の僕は25歳の僕が、東京のデザイン会社でまともに家にも帰れず、ボロ雑巾のようになって働いているなんて想像していませんでした。20歳の僕は30歳の僕が、毎日プラプラダラダラとプー太郎をしているなんて想像していませんでした。そんな想像もしていなかった、たくさんの未来を通って、今は東京でなんだか楽しく絵を描いています。

この歳になると、将来に対しての不安や焦りが、あちこちにこびりついています。見て見ぬふりですが。小さい頃のように、未来イコールすべてが希望、ではありません。卒業文集に書いた理想の未来は、実現されることもなく、押入れの中で埃をかぶっていますが、思い描いていたものより素敵な未来に立つ可能性もあるんだと考えれば、それも悪くはありません。この先なんだかんだ思い通りにいかないことの方が、当たり前に多いんだろうけど、明日はいつだって真っ白です。思い描く未来はいつだって自由です。
 
Client : 秋田ノーザンハピネッツ
Media : プロモーションツール用 イラスト
Design : SeeVisions
 
 
 
by monday_panda | 2014-02-03 18:26 | works【 illust 】
<< illustration w... illustration wo... >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda