人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
君と僕の好きなもの。
君と僕の好きなもの。_b0115008_17314946.jpg

ピロロ~ンとメールが届く。ホームページを作り直したからなのか、ホームページ経由でのウェルカムボード制作の問い合わせが何件かあった。果てしなく広がるネットの世界から、よくもまぁ、僕のイラストに辿り着いてくれたことに感謝!ネットを生み出してくれた人々に敬礼!ネットサーフィン万歳!

ウェルカムボードを描くにあたり、いつも新郎新婦の好きなモノやコトを聞くようにしている。例えば好きな色や好きな場所、好きなスポーツや好きな食べ物。今回も同じようにお聞きする。お二人の好きなものが、細かく丁寧に書かれた返信メールをふむふむと眺めながら、イラストの内容を考える。新郎の好きなものと、新婦の好きなもの、それぞれにいろいろあるようだけれど、何点かは好きなものが共通している。お互いの好きなものをグチャっと詰め込んで、こんな爽やかな絵面になるなんて。なんてナイスカップルなんだろう。

学生の頃、好きだった子の好きな音楽を好きになったり、好きだった子が好きだという映画を好きになったりした覚えがある。好きな人の好きなモノを好きになって、相手の気を引くような女々しい男には決してなるまい!と思う気持ちとは裏腹に、なんの違和感も無く、あっさりと好きになってしまっていた気がする。その反面、仲のいい友達の好きなものって意外と知らない。あいつの好きな色、あの子の好きな歌、あの人の好きな場所。それでもまぁ、何年も変わらずつき合っているわけで。あまりお互いを知り過ぎない方が、うまくやっていけるのかなぁと思ったり。きっと好きが多すぎても、好きが少な過ぎても、ダメなんだろうな。

そんなこんなで、惚れた腫れたにうつつを抜かし、甘酸っぱい気持ちなっているような歳でもないけれど。異性同性問わず、誰かを好きにることで、自分の中に好きなものが、ひとつ、またひとつ増えていくことは、ただそれだけで、とても幸せなことなんだなぁと思う、34歳(正確には33歳10ヶ月)、独身、冬のはじまり。

これからも、多くの『好き』を共有できることが、幸せに感じられる日々を。ご結婚おめでとうございます。

(この投稿で『好き』という言葉を30回も使っています。年甲斐もなく、なんかすみません)
 
 
 
by monday_panda | 2014-11-07 18:18 | illustration
<< illustration wo... ハッピーハロウィン。 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda