人気ブログランキング |
Top
It's only a GOAL。
昨日のグダグダの朝とは打って変わって、今日は朝からキビキビと。
煙草を吸って、風呂に入って、リンゴとバナナを食べて、サッカーの準備をする。
9時30分に家を出て、バイクで環八をひた走り埼玉県を目指す。

高校のサッカー部の友達の、会社の上司が所属しているサッカーチームに
昨年から、ちょくちょくおじゃまさせてもらい、今年から本格的にメンバー登録し、
月に1回、もしくは2回、サッカーができる環境になった。とても喜ばしい。

チーム自体が参加しているのは、あるスポーツ連盟の東京地区の2部リーグ。
決してレベルが高いわけじゃないけど、遊びという雰囲気はなく、意外と真剣だ。
メインは、1年間を通しての、10チームくらいでの一回戦総当りリーグ。
その他にもトーナメントの大会があったり、練習試合があったりする。
高校や大学の頃みたいに毎日ボールを蹴ってるわけじゃないので、
デスクワークで鈍りに鈍った運動不足の体には、かなり厳しい35分ハーフ。
たぶんプロなら一番脂ののっている年齢のハズなのに。。。

32℃まで気温の上がったこの日、前半だけでぶっ倒れそうになりながらも、
結果は14-0の圧勝。対戦相手は40近くのおじちゃん連中。
いくら点をとられても、でっかい声を張り上げて、必死でボールを追っかける。
暑くて、しんどくて、バテバテなのに。諦めたくもなるハズなのに。

サッカーの神様と呼ばれた、あの選手はこう言いました。
『楽しくなければサッカーではない。』と。同感です。
だから、おっちゃん達は走るのか。いや、走れるのか。

It\'s only a GOAL。_b0115008_132017.jpg

by monday_panda | 2007-09-09 23:51 | football | Comments(1)
Commented by QJ at 2009-01-21 20:48 x
俺も最近運動不足なので早出の時は、仕事帰りにジムで走ってます。
たったそれだけやけど気分が爽快になるから運動ってええよな。
いやなこととかも一瞬で吹っ飛んでしまうようなスポーツは最高です!!

サッカーがんばれ!!負けんじゃねー!!
<< 緩やかに、鮮やかに。 熱狂的なファンではないけど。 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda