人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
何も知らない。
休みの日には、じいちゃんから譲り受けた一眼レフを首からさげて、
人の少ない家の近所を、ひとりで自転車でぶらぶらすることがある。

渋谷や、原宿や、新宿や、六本木や、秋葉原や、人が多い所は嫌い。
満員電車も嫌い。祭りも嫌い。祭りというよりは、あの人込みが嫌い。
お店の前で並ぶのも嫌い。クラブも嫌い。とにかく人が多いのが苦手。
なるべくなら、そういうゴジャゴジャした場所は避けて生活したい。

『じゃあ、田舎に帰れよっ!』と言われればそれまでですが。

もう4年近くも住んでるこの街でも、知らない場所の方が圧倒的に多くて、
チャリンコを走らせる度に、図書館だったり、お寺だったり、公園だったり、
必ず初めての場所に出くわす。なんかそー考えると、なんも知らないな、と。
せっかく何かの縁で住んでいる街も、駅までの道くらいしか知らないな、と。
今まで住んできた香川や大阪や金沢のことも、実際、なんも知らないな、と。

ほんまに世の中知らんもんだらけやなぁ、と。思う26歳の秋です。

何も知らない。_b0115008_0101042.jpg

by monday_panda | 2007-10-07 23:34 | daily
<< 道草。 真っ青な空ではなくて。 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda