人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パステルカラーみたいな。
『ハチミツとクローバー』
監督・高田雅博。出演・櫻井翔、蒼井優、伊勢谷友介、加瀬亮、関めぐみ。
原作は、羽海野チカの大人気コミック。漫画は読んだことがないけど。

青春恋愛映画っていうカテゴリーがあるとしたら、そこのど真ん中の作品。
美大生っぽくなくたいした取り柄もない、純朴で好青年の竹本、
華奢で可憐な容姿とは違い、エネルギー溢れる絵を描くはぐみ、
ふらふらと放浪と留年を繰り返す、天才的な才能を持った森田、
知的でスマートで優しいけれど、ストーカー行為をしてる真山、
背が高くて美人なのに、気が強くて恋愛になると不器用な山田、
の5人の美大生の片想いを軸に物語が流れていく。

自分も美大で4年間過ごしたけど、まーこんなキラッキラッした
パステルカラーの恋なんて。なかなかあるもんじゃない。とゆーかないっ!
今は高校生とかでも、もっとディープな恋愛をしてそーやし。

実際、はぐや森田みたいな天才肌で、作品がすごいパワーを持ってる友達は
何人かいて、専攻は違っても、『こいつには勝てんなぁ〜』って思うことも
しばしば。その人の持っている才能に惚れる、というより嫉妬する感じ。

設定や、ストーリーに目新しいものや、引っ掛かる部分はないものの、
最後まで冷めずに、飽きずに観ることができた。
キャストがけっこうおもしろかっただけに、なんか残念な気もしたけど。

ちょうどこの映画が公開された頃、ワイドショーの上映作品紹介のコーナーで
おすぎが『青春映画でラブシーンのひとつもないなんてっ!』と騒いでたけど、
確かに、恋って字も下に心があるように、下心のない青春なんてないだろーな。

パステルカラーみたいな。_b0115008_2193999.jpg

by monday_panda | 2007-12-05 23:06 | movie
<< 黄色と水色。 ちっさな太陽。 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda