人気ブログランキング |
Top
ワンラヴ!ワンハート!
先週の土曜日、金沢美大のクラスメイト数人と銀座で飲む。
20人だけのクラスで、入学式から卒業式までの4年間ずっと同じメンバー。
いっつもみんな一緒で、まとまりがあって、明るく元気で笑顔の絶えない、
とっても仲のいいクラスなんかでは、決してなかったけれども。
やっぱり4年間で、そー簡単には切れない絆みたいなものが育まれてたのか、
2、3年ぶりに会っても久しぶりでぎこちない感じもなく、居心地がよかった。

そんな学生の頃からつき合っていたクラスメイトの2人が、2月に入籍。
その2人をお祝いする意味合いもかねて、飲み会を開催。

2人のために、頼まれてもいないのにガリガリとイラストを描いてみる。
『2人が喜んでくれるとええなぁ〜』ただただ、その一心で。
旦那さんとは浪人時代から友達で、いつも笑わせてもらって、励ましてもらって、
気にかけてもらって、たくさんの言葉や元気をもらって。とにかく感謝、感謝で。
口下手な自分は、どうしてもストレートに言葉や気持ちを伝えられないので、
そいつら全部を、イラストの中にギュウギュウに押し込めて、ゴシゴシ塗りつけて、

『One Love! One Heart!』

旦那さんの敬愛するボブ・マーリーの曲の一文を添えてプレゼントする。
サプライズのお祝いに少しハニカミながら、『ありがとう』と応える2人を、
『おめでとー』と、とびきりの笑顔で祝福するクラスメイトを見ていると、
『2人のあいだにある、ひとつの愛が、まわりにいるみんなの心をひとつにする』
でたらめな訳だけど、こんな訳でもいいような気がする。
ワンラヴ!ワンハート!_b0115008_23373148.jpg

by monday_panda | 2008-04-24 02:36 | illustration | Comments(1)
Commented by QJ at 2009-01-26 19:52 x
う~ん。いろんな時代の友達がいてうらやましいぜよ。大学行ったことないからなおさらイロイロうらやましいぜよ。もし子供ができたら行かせてやりたいなぁ。
<< ハルウララ。 なにかが、はじまる。 >>



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda