人気ブログランキング |
Top
<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
illustration works 38
illustration works 38_b0115008_13243710.jpg
illustration works 38_b0115008_13243081.jpg

今日も外は寒いですね。私は暑いのは苦手ですが、寒いのは得意な方です。自分で言うのもなんですが、私は多くの人から好かれるタイプだと思います。特に女性からの人気はなかなかのものです。男性からもまぁそこそこといったところでしょうか。性格はサバサバしたもんです。色恋沙汰は苦手ですが、情には厚いと思っています。私はまわりのみんなの潤滑油的な役回りです。そんな所が、みんなから重宝がられはするものの、それ以上の存在にはなれません。たった一人のヒロインにはなれません。もちろん主役になりたい気持ちはありますが、自分の身の丈に合わないかなと思っています。まぁそれでいいと思っています。生涯、脇役ですかね。せめて名脇役なんて呼ばれれば嬉しいのですが。決して本命にはなり得ない、そんな私の名前は、義理チョコです。

スーパーに大量に積み上げられたチョコレートの山を見ると、こんなアホなことを考えてしまいます。ということで、年があけました。行く!逃げる!去る!などという通り、あっという間に一月が終わろうとしています。一年で一番、チョコレートが幅を利かせる季節の到来です。そんなシーズンに合わせて『イロドリデコルノ』の第2弾、数量限定2014年スイートが発売されています。今回は6パターン中1パターンだけですが『アルパカ』のイラストを描かせていただきました。日頃お世話になっている方への、義理チョコの賑やかしに、想いを伝えたい大好きなあの人への、本命チョコの彩りに、コロコロ、コロコロしてみてはいかがでしょうか。ご興味のある方はぜひ。レッツ、コロコロ!
 
Client : プラス株式会社 ステーショナリーカンパニー
Media : デコレーションローラー デコルノ 用 イラストパターン
 
 
 
by monday_panda | 2014-01-22 21:00 | works【 illust 】
雨あがりの空には。
雨あがりの空には。_b0115008_0142377.jpg

あけましておめでとうございます。

年末年始は地元・香川へ帰省。といっても、もう20代の頃のようにみんなで朝まで飲み明かすなんてことはない。それぞれ家庭を持った友人たちには、あれやこれやと正月の予定というものがあるわけで。いつのまにか取り残された数名の独身連中はというと、高校時代の友人がやっているカフェにコーヒー1杯で何時間も居座っては、去年も一昨年もしていたような話題を繰り返し繰り返し、暇を食い潰していた。2013年最後の日も、2014年最初の日も。きっと2014年の終わりも2015年のはじまりも、変わらない風景の中にいる気がする。

年明け3日に東京に戻る。しかし見事にハマる。有楽町火災の影響を受けた新幹線の中で何時間も過ごす事となる。そのうえ2014年の初仕事になるハズだったお仕事も、突然なくなるという連絡が。なんだかなぁ、もっと香川にいればよかったなぁ。新年早々ついてねえなぁ、などと思う一年の始まり。
まぁそれでも、わるい事があれば次はいい事があるだろうと、雨が降ればじきに太陽が出るだろうと、きっと雨上がりの空には、綺麗な虹も架かるだろうと、そんなおおらかな気持ちで、2014年、始動。

本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。
 
 
by monday_panda | 2014-01-06 01:30 | illustration | Comments(2)



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda