Top
<   2018年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
踊るように駆けまわれ。
b0115008_08351706.jpg
あけましておめでとうございます。

気づけば一月ももう半分が過ぎました。不安定なフリーランス稼業、2017年の一年もなんとか生き延び、無事に香川に帰省。年末30日、始発で東京を出発。ふらっと大阪に立ち寄り、ぶらっと京都にも寄り、その日のうちに最終電車に揺られ、寒くて暗い瀬戸内海を眺めながら香川に帰る。大晦日、毎年恒例の高校サッカー部の蹴り納めに参加。年々動かなくなる身体に、さほど驚かなくなった37歳の冬。その後、高校の頃通い詰めたうどん屋でうどんをすすり、友人の営むカフェに赴きチャイをすする。西の空が真っ赤に染まった頃、またうどんをすすりに行き、2017年が終わった。年が明け1日も2日も友人のカフェに入り浸り、一年ぶりに会う同級生との会話もそこそこに、その子供たちと鬼ごっこをする。昨年よりも自分の脚は遅くなり、子供たちの脚は明らかに速くなっている。若手の成長に、まだまだ負けてはいられない!というベテラン選手の心持ちで、2018年が始まった。

年明け4日に東京に戻る。ポストに届いた年賀状を眺めながら、しゃかしゃかと鉛筆を走らせる。とにもかくにも、今年も一途にもくもくと。一筆一枚、しっかりと。絵を描いていきます。ということで、今年一枚目は犬のイラストを。喜び勇んで、真っ白な紙の上を踊るように駆けまわる、そんな一年になりますように。そんなこんなで、2018年、とっとことっとこと始動。

本年も変わらぬおつき合いをお願い申し上げます。

[PR]
by monday_panda | 2018-01-15 11:30 | illustration | Comments(0)



イラストレーター栄元太郎のブログ。イラストや写真や言葉。溜まったものを、ぽこぽことアウトプット。
by monday_panda